· 

こんにちは!クシュカフェです!

築50年の古い家を女一人で廃材を集めて

「できる範囲」でやらかしました。

もちろんできないことは大工さんや水道屋さんにお願いしましたが、作ることが大好きな店主が2019年の8月くらいからぼちぼちと引きこもって作り上げました。

いろんなご家庭や、企業さんから頂いたテーブルやいす、食器や調理道具などを集めてきました。

 

1階の和室は仕切りをなくして通し間にして広く使えるようにしました。

ある意味それだけのことなので、「カフェといえば。。。」と思ってこられたら「ここがカフェ?」となるかも知れません。

ま、都会の真ん中にこんな場所があっても面白いでしょ(笑)

固定概念にとらわれず、店主の「好き」が集まったこのカフェは「実家カフェ」です。

迎えるお客さんには「おかえり~」といいます。

来られた方は「ただいま~」とお入りくださいね。

 

 

わたしにとって、来られる方はみんな「家族」ですから。