· 

クシュメニュー

【フードメニュー】

 

@ CUSHカレーワンプレート  1200円 

  糀料理が2〜3種(季節によって変化します)+手前味噌のお味噌汁+共通副菜

 

【全共通副菜】 

・小松菜とジャコと梅干しで作ったふりかけ
・紫玉ねぎの酢の物
・新生姜の佃煮
クシュのカレーは「一択」です!

 


【クシュのお料理は。。。】

 

水は活水器ディレカ水。

塩はミネラルを含む非加熱塩や還元塩。

お肉・野菜はもちろん、お米も厳選された季節のもの。

調味料の塩糀やしょうゆ糀、甘糀は店主の手作り。そのしょうゆも塩も厳選の一品。

お味噌汁も手前みそ。

カレーのスープには日本鹿の骨から店主がとったスープ。鉄分を多く含む栄養価がたっぷり。

その他付け合わせのおかずたちもほとんどが「糀のお料理」のもちろん手作り。

 

カレーは店主オリジナルの製法で「梨のカレー」こどもようは「柿のカレー」。

野菜が10種類、果物が2種類、スパイスが18種類。塩糀で調味しているので事前消化済み。体にしみこむカレーです。

 

付け合わせるおかずたちは、店主が食べたい旬のお野菜で作られる「日々のおかず」特別な「ハレ」の食事ではなく「ケ」のお料理。

外食ですが、まるでおうちで食べてるような気になる「家庭料理」です。

改装はしてません開放しているだけの普通の空間で、普通の食事をどうぞ。

 

材料にこだわったわけではありません。

ただ、おいしくて安全な旬のものを、大切な家族に。。。と思っているとこうなってしまいました。

 

 


【キッズメニュー】

 

キッズ用「柿」のカレー 600円

 ・ごはん 80g

 ・柿のカレー 100g

 ・サラダ

 ・おかず 1品

 

ジュース 200円

季節のアイス 250円

 

大人の方も、辛いのが苦手な方はこのカレーでお作りします。

ちなみに、大人のカレーは一般的なスパイスカレーとは違って辛くないです。