我が家のわんこ達は保護犬です

撮影:bluesky9569 さん
撮影:bluesky9569 さん

しばらく吠えますが、その内静かになります。
ちゃいは、男の人と小さな子どもが嫌いです。
貰い受けたときからなので、生まれたお家で何かがあったかと、思われます。

我が家のわんこ達は滋賀のエンジェルなんちゃら(ごめんなさい施設の名前忘れちゃった)から有償で貰い受けた保護犬です。
生後半年?それよりも小さかったと思われる仔犬でした。

たーくさんの仔犬達の中からどうやって選ぶのかと思っていたけれど、次女と長男にずーっとついて来ていたわんこ達の方が我が家を選んでくれたみたいでした。

ただ見に行くだけのつもりが、連れて帰っちゃったのは今から7年前の9/1のこと。

雨の中、ガス欠の車で出かけてどんなに焦ってガソリンスタンドまで駆けつけたか(笑)
ずいぶん経つけど思い出しちゃった(笑)

保護犬とは、地震とか放棄とかで持ち込まれた犬たちのこと。
うちの2匹がどうやってエンジェルにきたのかや何犬か生後何日か?など分からないのです。
多分柴犬のミックスかと思われます。

茶色のわんこは「ちゃい」茶色いからちゃい。
白色のわんこは「こはく」小さくて白いからこはく。
どたらも人間で言う50才くらいのおっちゃんおばちゃんです。

ぽかぽか縁側で気持ちよく昼寝する姿が癒されると人気です。